12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
  
リンク
<< クランクケース | main | ホビーショー >>
進んだり戻ったり
雪は降らなかった。けど寒い。

複製がまったく進まない。悲しい


フロントカウルの複製は、やっぱり一体じゃムリ。
型がもたない。
ってことに今更気付いたり、
じゃあ、左右に分割することにして、
このレジンパーツを真っ二つにするか、
それとも3Dからやり直すかっつったら、



フル3Dって言ってんだから
3Dから修正するよね、そうなるよね、そこは。悲しい

で、
ブール演算で半分に割って
DMMに送る前に、
STLのエラーをチェックして見る
バッドエッジやら反転三角がある場合は
何時間もかけて自分でチマチマ修正するんだけど、



マイクロソフトが無料でSTLファイルを修正してくれるってことを、
今さら知った。びっくり
The Model Repair Service

データをこのサイトにアップして、お茶でも飲んでるあいだにホットコーヒー
自動で修正してくれる。わずか数分で。
早く知っていれば、もっとラクできたのに。

ってゆーか、さっさとデカールを発注しなきゃ・・・
どうなることやら。



 
| elf-e | 20:05 | comments(2) | - |
コメント
こっちは結構降りました。
午前中は雪かきで終わりました・・・
あ〜腰いたい。

がんばってください!
| JW | 2016/01/19 12:17 AM |
雪かきご苦労様です。
1月はなんかいろいろな事が重なって
全然進んでませんが、頑張ります!
| ねこぱんち | 2016/01/20 11:31 AM |
コメントする